ブログをやっていても中々見てもらえない。

チラシをまいていても全然人が集まらない。

個人事業主の人でそんな風に集客に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

実は個人事業主が今すぐ、Google検索の一番最初に乗せることが出来る方法があります。

それも1日10円から導入できる方法があります。

その方法がリスティング広告であり、Googleでのリスティング広告のアカウントを開設できるのがGoogle AdWordsです。

 

リスティング広告とは?

リスティング広告とは以下の画像のようなイメージです。

画像の例では「新宿駅 コーヒーショップ」を検索した際に一番上に広告として出てきます。

法人はもちろん、個人事業主でも利用することが出来ます

SEO対策と異なるのは即効性が高いことです。

SEO対策の場合、上位に表示させることは簡単とはいえません。

またSEO対策はいくらお金をかけても、成果が出るかどうかは不確定です(とは言えSEO対策自体は重要ですが)。

そのような点でリスティング広告は即効性があります。

個人事業主がリスティング広告を導入する5つのメリット

個人事業主がリスティング広告を導入することで得られるメリットは大まかに5つあります。

 

①特定の情報を求めている人にだけ表示させることが出来る

キーワードで検索しているお客様は、「今情報が欲しい人」が多いです。

だからこそ表示された際に、クリックしてもらえる確率が高くなります。

その後の購買意欲も少なからずある人である可能性が高いです。

地域を限定して発信することも出来るので、カフェなどを経営している人も活用しやすくなっています。

チラシなどと違い、購買意欲のないところには表示されないため、非常に効率の良い集客をすることが出来ます。

 

②クリックされたときにしか料金は発生しない

Google AdWordsは1クリックでいくら、という形で課金され、金額はどのキーワードに設定するかによって単価が変化します。

そのキーワードで表示をさせたい人が多ければ多いほど、単価が上がるような仕組みになっています。

安いキーワードだと1クリック数円程度から始められます。

どれだけ表示されていても自分のホームページをクリックされていない限り料金は発生しません

そのため、成果として認められるものにしか課金されないのも特徴です。

また広告費の上限も自分で設定することが出来ます。

極端ですが1日当たり予算を10円とすることも出来ます

(ただしキーワードの単価が10円を超える場合は表示されなくなるので注意です。)

もちろん広告効果としては10円ではそれほど効果はありません。

ですが使用した感覚を確かめる分には有効ですし、商業誌に掲載をしていくと数万程度は当たり前にかかってしまうので、それと比較すると導入しやすいのではないでしょうか。

 

③今すぐに始められる

またログインして利用開始したその日から広告が表示され始めます

ホームページさえあれば最短数時間で導入できますので、急ぎで集客したい場合でも利用可能です。

 

④いつでも設定変更できる

管理画面からキーワードや広告文の設定も簡単です。

なのでクリック状況などの情報を確認しながら、その状況に対応することが出来ます。

また広告の表示を取りやめることもその場で対応可能です。

チラシや広告業者だとタイムラグも発生しますし、1度発行したものは取り返しがつかないことを考えるとこの違いは大きいのではないでしょうか。

 

⑤効果測定が正確に出来る

クリック単価や注文単価などの効果測定がすぐに出来るため、費用対効果を考えながら運用することが出来ます

また効果が出ていない場合でもすぐに設定を変更することが出来ますので、無駄な広告配信を減らしていくことも可能です。

 

すぐ広告を貼りたい人にGoogle広告がおすすめ!

リスティング広告は、安い金額から導入できるだけではなく、様々な設定も柔軟に対応することが出来ます。

そのため、集客に悩むお客様は導入を検討する価値もあるでしょう。

Google AdWordsを導入したいけど、そもそもホームページが出来ていないという方はウミダスデザインにご相談ください。

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